盲導犬アンソニーがゆく!

アンソニー(♂)  盲導犬アンソニーは、財団法人日本盲導犬協会より無償貸与されています。     

 

2008年02月07日

神の手

神の手20082001.JPG

「神の手」皆さんはご存じでしたか

「神の手」皆さんはご存じでしたか

  旧友から届いた素敵な写真の贈り物を皆さんにも〜。「幸せにおなりなさい」と。沖縄で何年かに一度しか現れない『神の手』という不思議な雲。幸せになって欲しい人に贈ると願いが叶うという。   以前南の島に住んでた頃、コッペパンやジャムパンをつかんだような雲に出逢ったことがある。それからオタマジャクシを両手で優しくすくっているような形の雲にも。 小さい頃、よく学校帰り道草くいながら、ランドセルをポーンとそこいらに放って、近所のおネェちゃんたちと日暮れまで、路地いっぱい落書き遊びをした。私はなぜか空に浮かぶモノが大好きだったので、太陽やら星やら雲。花びらや木の葉や小鳥。バルーンや飛行船やテントウ虫ばかりを描いていた。雲には必ずシッポを生やかしてオタマジャクシ雲だとおネェちゃんたちは笑った。私もなんだか嬉んしくて一緒になってエへへーっと笑い、気をよくしてシッポの生えた雲をたくさん描いた思い出がある。当時、髪を束ねた気難しい白ヒゲ先生がいるお絵かき教室なるものに通ってたけど、私はバナナやリンゴを描くよりも、心の思いつくまま路地いっぱいに描いてゆくほうが何千倍も楽しかったし愉快だった。豆腐売りのおっちゃんと大家さんがよき批評家だった。南の島を覆うデッカい空のキャンバスには実に様々なたくさんの雲が描かれてはその姿を変え、消えてはまた浮かび雪崩れゆく。それはまるでロードショーのようで、いつまでも見飽きることがなかった。 このブログをつうじて神の手なる雲に出逢った皆さんが、どうかずっとずっとお幸せでありますように〜。 ◆◇ ヨーコ  & アンソニー     u=^ェ^=u ◇◆ 
posted by アンコ at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてm(_ _"m)ペコリ
私は数年前よりパピーウォーカーをしています。
色々なHPを見ていて、介助犬「シンシア日記」よりこちらのHPにたどり着きました♪
そして見てみると。。。私もこの写真を友達からメールで2月初めにいただきました♪本当、何度も見てしまうぐらい雲が「手」すごい〜すぐに主人にもメール送ってしまいました(*゜.゜)ゞ
また、ちょこちょこ見に来ますね♪
今年は雪が降るのが多いいですね。
まだまだ寒いのでお体に気をつけて下さい。
Posted by ネコ at 2008年02月15日 13:45
ヨーコさん&アンちゃん、ご無沙汰しております
メールありがとうございました
お元気そうで何よりです

さて、今回の日記
まさにこれぞ「神の手」
感動しました
凄いすごーい!
何回もじ〜っと見入ってしまいます
不思議な魅力を感じます

またお邪魔させて頂きますね♪
Posted by Kin's at 2008年02月28日 15:49
もう言葉は要らない。ただジッと見つめる神の手を。
Posted by tamiko at 2008年12月15日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。