盲導犬アンソニーがゆく!

アンソニー(♂)  盲導犬アンソニーは、財団法人日本盲導犬協会より無償貸与されています。     

 

2007年09月06日

「呼びさますもの〜」

2007.9.6.jpgベランダに出てみると、
沈黙の夜空に
満月がゆらゆらと
輝いていました。
 遠く月を見上げていると、ふと南の島で月夜の海を泳いだことを思い出しました。月の光は漆黒の海に導かれ、幾重にもゆらゆら光の海路(うみみち)を創りだします。しっとりとした海の中、きらめく光の帯の波間に身をゆだねながら泳いでいると、なんだか月焼けしたようで、嬉しさで身も心も満ちてきたものです。今夜の月は、私の中にある海の懐かしい豊かな感触を呼びさましてくれました。いま虫の音が聴こえています〜もう夜の入道雲も居心地悪そうに浮かんでいるのでしょうか。そろりと吹いた夜風には、仄かな秋の匂いを感じさせてくれます。何かを呼びさましてくれる、とても気持ちのいい夜です〜。◆◇ ヨーコ  & アンソニー  ∪=^ェ^=∪ ◇◆ 
posted by アンコ at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
関西でPWをしています、リバー家ママと申します。。。よろしく。
ヨーコさんは見えているときに見えなかったものを、いま心の目で見て感じてらっしゃるんですね☆すてきなブログ。
これからも時々訪問させてくださいね。
Posted by リバー家ママ at 2007年09月07日 13:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。