盲導犬アンソニーがゆく!

アンソニー(♂)  盲導犬アンソニーは、財団法人日本盲導犬協会より無償貸与されています。     

 

2007年06月18日

皆様へご挨拶

アンソニーとの盲導犬使用者証を頂いてから本日で丸3年になりました。



 

おかげさまで白杖歩行時よりもまったくケガも事故もなく安全で快適な歩行を提供してくれています。何よりも見えていた頃と同じくらいの早さで歩けること、一人で歩くことの不安から解消され精神的にも大きな支えになってくれていることが、私らしい歩き方を取り戻してくれました。盲導犬がいたからこそまた社会に仕事に復帰できるようになりました。そして「心から笑える気持ち」をたくさん作ってくれました。多分目が不自由になってからいくら頑張ってもずっと寂しかったのだろうと思います。アンソニーは特に問題もなく当初からよきパートナーであり、フォローアップの必要もなく本当によく訓練されたものだと、アンソニーの育成に関わった全ての方々へ深い感謝の気持ちでいっぱいです。これからも引退を迎えるその日まで、アンソニーを大切に仲良く楽しく歩いて行きたいと思います。◆◇ ヨーコ& アンソニー  ∪=^ェ^=∪ ◇◆
posted by アンコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。