盲導犬アンソニーがゆく!

アンソニー(♂)  盲導犬アンソニーは、財団法人日本盲導犬協会より無償貸与されています。     

 

2008年10月09日

出版のお知らせ

======緊急報告=========
本ができあがりました。
ヨーコ
 
=================


アンソニーと出逢ってから4年。
そして、皆さんのお力を借りて自分の
体験を語ろうと
決意してから1年半。この秋に
『アンソニー、きみがいるから』
という本ができあがりました。

夕方アンソニーと家路を急ぐ中、
ふいに今年初めてのキンモクセイの香りが
漂ってきました。思わず立ち止まり、
香りのするほうへと
ふりかえり、
大きくひとつ深呼吸をしました。
スゥーっと、その花の甘い香りが
身体の奥へと染み込むようでした。
 忍び寄る静かな宵闇の中で、いつの間にか
こんなにも、秋の香りが
あたり一面にあふれて
いたことに気づかされ、
ずっと走り続けてきた
この数ヶ月を想いました。
 


すっかりご無沙汰しています。
この桜の季節以来、エッセイ(ブログ)の更新が
なかなかできなくて、ご心配ばかりおかけして
います。
皆さんからお寄せいただいた温かい
メッセージは、
まっすぐ心のド真ん中に
届いています。
本当にありがとうございます。
嬉しくて何度も読み返してしまいます。
なのに、ご返事を書くことができず、この場を
お借りして厚く御礼申し上げます。
皆さんからのメッセージは、
私とアンソニーを力づけてくれて、
励みとなり私たちを支えてくれています。 
  
・・・実は・・・・
今日は皆さんにご報告があります。
 アンソニーと出逢ってから4年。
そして、皆さんのお力を借りて自分の体験を
語ろうと決意してから1年半。この秋に
『アンソニー、きみがいるから』
という本ができあがりました。


アンソニーと二人で歩くようになってから、
私の生活は変わりました。
思いもかけなかった新しい出逢い、
新しい体験をたくさんさせてもらいました。
そして、信じることの大切さをたくさん
教えてもらいました。 
アンソニーという盲導犬が運んできてくれた
ものは、
ほんとうにかけがえのない大切なもの
だったのです。
一度は絶望しかけたけれど、
アンソニーにたどり着いて
ほんとうによかった、
がんばってほんとうによかったと、
今、思っています。
そして、
出逢ったたくさんの方々に感謝しています。
そんな気持ちを本に書きました。
読んでいただければ、幸いです。そして不定期
ですが、ささやかながらも
エッセイ(ブログ)
続けていきたいと思っています。

皆さん!
これからもどうぞ応援してください!
そして私たちを見かけましたら、
是非お声をかけくださいね! 

2008
109  ■□櫻井ようこ& アンソニー □■  
posted by アンコ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨーコさん、アンソニー君、お元気ですか?先日富士ハーネスへのツアーでご一緒させていただいた、まきです。明るくて素敵なヨーコさんと穏やかで凛々しいアンソニー君のお二人のおかげでたくさんのことを学び、充実したとても楽しい時間を過ごす事ができました。本当にありがとうございました。

本が出来上がったのですね!おめでとうございます!!!バスの中で教えていただいてからこの日をとっても楽しみにしていました。早速明日本屋さんに行ってきます!

最近は過ごしやすくなり、あたりにはキンモクセイの香りが溢れていますね。週末は連休ですがアンソニー君とだんな様とお出かけですか?一雨ごとに寒くなりますが、体調を崩さないように気をつけてくださいね。お仕事も頑張ってください!

それではまた遊びにきます。
まきより
Posted by まき at 2008年10月09日 23:42
 
 ヨーコさん、出版おめでとう御座います。

いち早く読ませていただきました。よくここまで、心のそこから素直に書きましたね。
涙・涙を流しながら。涙と鼻水で真新しい本がぬれてしまいましたが。 笑い
多くの読者に感動を与えるでしょう。そして、勇気を与えるでしょう。

 アンソニー、これからもヨーコさんを「よろしくお願いしますね。」 

ふたりで、もっともっと新しい発見をして、走り続けてくださいね。

 秋冷日ごとにつのる季節、どうぞお健やかにお過ごしくださいませ。


      お疲れ様でした。

 この体験は、貴女の一生の宝物です。
   何カラットのダイヤモンドよりも。
Posted by なみママ at 2008年10月10日 17:37
本読みました!!
とっても受け取るものが多くて
ほんとに感動しました
ブログ見つけてびっくりです
これからも頑張って下さい
Posted by 中学生 at 2009年08月17日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。